よのなか観察日記
まいにちには楽しいこと、おもしろいこと、不思議なことがいっぱい!!
この先どんなまいにちが待っているのかなぁ。
今頃アップ(^^ゞ
先週末、鈴鹿に行ってきた。
リニューアルしてからは初!!


グラスタ長〜〜〜い。


これはピット上の3F。
観戦席ができて快適になったけど、
2Fが出っぱっていて、今までみたいにピット作業は見えない、残念〜。

それに、グラスタ←→パドックが異常に遠くなった気がする。
トンネル長い。。。
以前のように、パドック行ってみよ、って気軽に移動出来なくなった。
その他にも、トイレや食べ物を買うとか、ちょっとした移動も今までより歩くし、
なんだかかなり疲れた。


8耐の発表会も行われたけど、
今回のレース、出場選手が少ないからか?すんごく観客数が少なかった。
駐車場ガラガラだし。
8耐も少ないかな?
さみし〜な〜。
| うき | モータースポーツ | 23:14 | comments(2) | - | -
全日本開幕戦♪

雨も降らずに、いい天気でした〜。

金曜日、さぁ!出発〜!ってときに見てしまった「欠場」のニュース。
テンションは思いっきり下がりつつも、
きっと一番悔しいのは、ご本人だと思うので、
前向きにいきましょう。

サーキットで見かける変な人。
じゃっくすぱろ〜。。。

さすがに暑かったようで、午後にはコートを脱いでたよ。

みなさん、ギャルのおねえさんに気にいられようと必死です。
以前、全身にリラックマのぬいぐるみを付けてる人もいた。
らいだ〜に好かれようと、74のTシャツを着たり、
レプヘル持ち歩いたりしてる誰かさんも同類だよね・・・(笑)



路上にあった消火栓、かわい〜。
逆さまから撮影したので、ちょっと変な感じはお許しを。
| うき | モータースポーツ | 10:47 | comments(2) | - | -
復活!!
待ちに待った正式発表〜♪


あのお方の復活だ!


待望のフル参戦。


しかもグリーンなお姿。


泣けるぜっ!
| うき | モータースポーツ | 08:35 | comments(0) | - | -
不況の中の小さな炎
不況の大津波がモースポ業界を飲み込んでいる中、
大好きな全日本ロードの今シーズンの動向が心配だった。

昨日、ホ○ダの体制が発表された。
えっ?とか、おおーっ!とか、やっぱり!とかいう内容。

でも某スポーツ紙のニュースサイトにあったそれを報じた記事、
F1は撤退したけど、
「レースの原点(2輪)は見捨てなかった」と
で、その文章の最後の締めくくり、



小さな火であっても消してしまえば燃え上がることはない。
ホ○ダが残してくれた火を大きな炎にしなければとライダーたちは誓っている。




この一文を読んだ瞬間、なぜだか号泣。。。

メーカー的には好きではないけど、
ほんとにありがとう。

そしてヒロミさん、素敵な文章をありがとうございます。
| うき | モータースポーツ | 13:38 | comments(0) | - | -
希望通りみっけ!
サーキット移動用になんかいいショルダーバッグないかな〜って、
ずっと探していた。

メッセンジャーバッグがいいと思ってたけど、
デカイヤツって厚くて硬いし、
薄いものはポケットが少ないし・・・。
コレ!といったものが見つからずにいた。

ところが!なにげに寄ったユ○クロで発見!


大きさ、厚さ、
外側にポケット複数、
中にペットボトルのホルダー、
超〜希望通り♪
しかも、2990円!!

色がサエナイのと、防水性がなさそうなのが残念だけど、
この値段なら、使ってみてイマイチでもあきらめがつく(^。^)
あとは何人の人がユ○クロと気づくのか、ってとこか。


でもまだまだ、春からのレース観戦に準備しなきゃならないものがある。
パフパフと、横断幕。

でもね・・・・・

肝心のGOサインがまだ出ないんだよね。
いつになったらGOサイン出るのかなぁ。。。
待ち遠しいなぁ〜。
| うき | モータースポーツ | 06:33 | comments(2) | - | -
ちょっと神宮まで


ちょっくら行ってきた。

試合は爆笑に次ぐ爆笑。
おもしろかったぁ。

| うき | モータースポーツ | 23:45 | - | - | -
ちょっとFSWまで2008
去年も行った、某メーカーさんの走行会。
今年は(ワタシ的)スペシャルゲストが来るっていうので、
もう期待で胸や体を膨らませ、いざ!FSWのショートコースへ。

本コースでは何か極秘行事があるらしく、とっても厳重な感じ。
入場料を払ってゲートをくぐったら、
レクサスの研修所の前で、黒服のような人に止まられた。
「本日は本コースに入場できません、どちらに?」
「ショートコースまで」と返事すると、笑顔でどうぞ〜と誘導された。
ゲートでもそう言われたし、入場料払って入っているのに、
わざわざまた止めるって・・・。
よっぽど、極秘なことをやっていたのね。

走行会参加者以外のギャラリ−ってワタシだけな感じだけど、
超〜お腹いっぱい、胸いっぱい、幸せいっぱい!の時間でした。

模擬レース


トークショー


そして!!!
あのお方が復帰することをハッキリと発言〜!!!!!


きゃあぁぁ〜〜〜!夢じゃないのかなぁラブラブ
| うき | モータースポーツ | 22:42 | comments(2) | - | -
鈴鹿サーキット。

スーパーバイク、観戦してきました。
予想以上に暑かったよ〜。

驚いたのは、決勝日の飲み物売り切れ。
パドックの中の自販機が缶コーヒーを残して午後にはすべて売り切れ。
ありえない〜。
そんなに観客数が多かったとも思えないし、
アナウンサーが「熱中症に気をつけて」な〜んて暢気に言ってたけど、
サーキット側にその気はないらしい。

ともあれ、今回のレース終了後、
もう次の日からパドックやグラスタの改修工事に入るそうです。
改修出来上がり予定は、とってもりっぱな設備。
ファンにとって快適になるのか?よそよそしくなるのか?
どうでしょうね〜。


コントロールタワーも新しくなるそうです。
上空を飛行機が飛んでいたので撮ってみたけど、
ゴミみたいになっちゃった(^^ゞ

レース終了後、サーキットをガイドしてくれるバスに乗って、
初めて!!レーシングコースを1周。
楽しかったぁ。
このコーナーってこんなに曲がっているんだ、とかね。

次に行くときが楽しみだ♪
| うき | モータースポーツ | 10:11 | comments(2) | - | -
暑〜い鈴鹿8耐。


キヨナリ&チェカ組の優勝に終わった8耐。
2年ぶりの観戦です。
いやぁ、3日間ホントに暑かった。
初めて8耐を見に行ったのが2000年で、
その頃もすごく暑かった記憶があるけど、
ここ数年は曇ったり、雨降ったりと、そんなに暑くなかったもんね。

DRAGONパフパフ隊に加わり、スタートを観る。

このスタートの時間が一番キツいんだよね〜。
11時半って一番暑いし、さらに人の多いスタンドで傘差せないから。

ま、彼↓よりは暑さもマシだけどね、ピピラがんばれ〜。。。


レース決勝中、雷雲に襲われ、
雷ビシバシ落ちて恐かったけど、雨による波乱もほんの少し。
今年は赤旗もペースカーが入ることもなく、レース終了。
欲を言えば、もう少しバトルが見たかったな。


表彰後の恒例の花火。

IXYに花火撮影モードっつーのがあったから、
それで撮ったらすごいキレイに撮れたよ。


あ〜あ、なんか今年の夏も終わったなぁ。。。
| うき | モータースポーツ | 00:40 | comments(2) | - | -
熱闘、鈴鹿300km。
鈴鹿300km、行ってきました〜。
とにかく暑かった、グッタリだよ(´。`)


スタートはいつもパフパフ隊に合流するんだけど、
今回は新たに設けられた、1コーナーの激感でスタートを見ることにした。
1コーナーの突っ込みが間近で見られておもしろい。
いよいよウォームアップ走行開始、フェンスの隙間からとりあえず撮影。
こんな感じ。


5・4・3・2・1
スタ〜ト!!

目はバイクを追いながら、適当にカシッ。

タイミング早すぎた〜(笑)


レースを見るのはもちろんだけど、
前回の筑波観戦のときに、平さんにサインをもらったように、
毎回、いろいろと目指す目的がある。

今回の目的は、
「ロケット□ンに、サインをもらうこと」
息子さんが出場するので、一緒に来ているかもしれない・・・と。
実はワタシはよく知らないんだけどね (^^ゞ

予選日、
「オカッパだった」という友人から得た目撃情報で、
すぐに、オカッパ ロン発見〜!

どんなに偉大知らないから、なんの緊張もな〜い。
あっさり写真を撮らせてもらった♪
とってもフレンドリー。
でもサインしてもらう物がなかったので、サインはなし。

決勝日、
今度はあらかじめホンダの旗をもらっておいて、いざパドックへ。
階段をあがって、数歩いったところで、
後ろにいたPOYO姉さんが急に英語をしゃべり出した。
どうしたPOYO姉さん!?と振り返ると、
□ンに話しかけてる(爆)

と、いうことでサインもあっさりゲット〜!!
一緒にツーショットを撮ってもらったPOYO姉さん、
めっちゃ抱きしめられてました(笑)
外国の方って写真撮るとき、抱きしめてくれるのよね。
トロける姉さん〜。。。

ということで、今回も楽しく観戦しましたとさ。
| うき | モータースポーツ | 23:03 | comments(3) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

このページの先頭へ