よのなか観察日記
まいにちには楽しいこと、おもしろいこと、不思議なことがいっぱい!!
この先どんなまいにちが待っているのかなぁ。
工作大好き♪
学校の図書ボランティアに参加。

今日は掲示板の飾り作り〜。



複数のお母さんが集まると、いろいろな感性の方がいて、
素敵なものが出来上がる♪

工作、楽しいなぁ。
| うき | 行動日記 | 12:30 | comments(0) | - | -
やばくない?


くるぶしが真っ黒??


・・・・・


原因を考えた。



推測、
引っ越した家が、フローリングで、
薄いカーペットはひいてあるけど、
そこに裸足で座ること1年。
かたい床で毎日擦れて
気がついたら、皮膚が硬く黒く。。。


こんな足では、夏にサンダルとか
やばいじゃん。

治るかなぁ。。。


| うき | ひとりごと | 08:05 | comments(0) | - | -
メンテ
放置していた、タイトルのリンク切れを修正しました。

なんか久しぶりにHTMLさわった。

ちょっと楽しい〜。
またWeb系も少し思い出してみようかな。


ワタクシごとですが5月で会社辞めました。
しばらく家に居着きます。。。
| うき | ひとりごと | 10:58 | comments(0) | - | -
陶芸祭
いまや、陶芸家といってもいいんじゃないかと思える、友人の母タカコさん。

その陶芸村で開催される陶芸祭。

今年買ったのは、


タカコさんのおウチ型ランプ

夜にはこんな感じ〜♪



陶芸祭に行きながらも、いつも私が買うのは磁器 (^◇^;)


| うき | - | 08:45 | comments(0) | - | -
短い間だったけど、ありがとう。


今日、母が飼っていたセキセイインコのドリーが亡くなりました。

2年前のある日、母が突然「セキセイインコが飼いたい」と言い出し、1人と1羽の楽しい生活が始まりました。

ディズニー映画のキャラから私がドリーと名付けた。
臆病なドリーはなかなか手乗りに馴染めず、カゴから出すと、少しの人の動きにびっくりして全力で部屋を飛び回り、母を困らせました。
あまり外に出してあげることは少なかったけど、最近は言葉が分かり、おいで、というと寄って来たり、母と仲良くほのぼの暮らしてました。

母がカゴを持ったまま転んだり、ベランダで掛けていた竿からカゴが落下、壊れて外に放り出されたり。
いろいろなハプニングにも会ったけど、臆病だから、その度にびっくりして固まってしまい逃げることはなく。

↑の写真も、普段はもっとかわいいんだけど、写真を撮ろうと携帯を向けると、怖くてあんな顔になっちゃう。

2、3日前から少し元気ないなぁ、という感じだったのが、昨日急に動きが悪くなり、動物病院に連れて行ったけどすでに間に合わず。

病院に連れて行ったのがさらに負担になったみたいで、帰ってからグッタリ。

もう少し早く気づいてあげられたらよかったね。


たった1年10ヶ月、
グルグル鳴いて甘えたり、
吊るしてあるベルを鳴らして遊んだり、
人が賑やかに話していると、鳴いて自分も話の仲間に入ったり、


おばあちゃんと毎日楽しく過ごしてくれて、

ありがとう。


みんなをたくさん笑顔にしてくれて、

ありがとう。



| うき | - | 18:08 | comments(0) | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ